東京都渋谷区の入社案内制作のデザイン会社

オモシロ採用事例集のオモサイです。採用ツール制作事例、採用関連ニュースなどをお届けします。

オモシロエンジェルの報告 VOL.170 / 新卒採用×ジャンケン ?

オモシロエンジェルとは?

最近気になる採用のオモシロ企画を、みんながどう思うかは別として、プリティなオモシロエンジェルが、解説しちゃいますっ。

 

ジャンケンで勝った人が役員面接まで進むことができる採用選考について

オモシロエンジェルね、最近ピンときちゃったんです。それは、ジャンケンで勝ち抜くと一気に役員面接まで飛び越えられる採用選考について。

ジャンケンは経験もスキルも要らない、子供の頃から慣れ親しんだ運試し。学生さんは楽しみながら誰でも参加できるし、企業さまにとっても、たくさんの中から最も運の良い1人に出会えるチャンスになると思うんですよねっ。

 

★オモシロポイント★

「情報を通じて人と人 人と街をつなぎ 人も街も元気にする」をモットーに、地域密着型フリーペーパーを発行している株式会社ぱどさん。

「運の良い人」というのは、「自分は運が良いと思っている人」であり、そういう前向きなマインドを持っている人と一緒に仕事がしたいという考えから、「ジャンケン選考」を行っています。

ジャンケンで勝ち抜くだけで、いきなり役員面接に進めてしまうなんて、あまり聞いたことがありません。誰もが知っているジャンケンを使った面白い採用手法なだけに、たくさんの学生さんからの応募が期待できそうです。わお!

 

まとめ

自分は運が良いと思っている前向きな人と仕事をすると、自然と社内の雰囲気も良くなりそうです。それに、ポジティブに商品や企画を提案する人の方が、お客様も安心してプレゼンを聞いてくれるはず。社内の雰囲気も明るくなり、お客様からも信頼してもらえるなんて、一石二鳥の採用手法ですね~。ウフッフフッ♪

 

参考:ジャンケン選考|株式会社ぱど

h2{font-size:1.8em; color:#000000; text-transform:uppercase; border-bottom-style:dotted; border-bottom-width:1px; border-bottom-color:#gray; margin-top:28px; margin-bottom:28px; }